50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

就活!と先週のお弁当。

年齢も50代となると、なかなか再就職も困難になる。


キャリアがある訳でもない、ようやく3年前に扶養枠から抜け出て、しっかりと
フルタイムで働き始めた!
人生最後の就活だと正社員の道を探したが結局、派遣社員で収まり今に至る。


3年経ち違う職種に興味が津々と!
って言うか今の仕事に飽きてしまった!
先月からリクルートで仕事探しを始めるが、エントリーすれどなかなか選考
まで行けない!
やっと社内選考まで行っても「このお仕事のお話先に進める事ができなくなりました」と
担当からの電話があったり  (ノД`)・゜・
やっぱり、年齢のせい? (そうだよね~)


4月から派遣法が変わり派遣社員も働きやすくなるのかなぁ~
まあ、きっとどこかに私と縁のある職場がきっとあると信じて、もう少し就活頑張って
行こう。




先週の弁当~

                         無限ピーマンを作りたかったのだがツナがなかったのでツナなし
                               インゲンとチーズを 肉巻きに          


                                                                                            肉団子
                                       冷蔵庫にチーズが大量に、はすのきんぴらにチーズを乗っけてみた


                                                         かにかまを天ぷら風に

×

非ログインユーザーとして返信する