50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

白髪染め

久々のブログアップです


将来を考えると不安だらけ
思いついたら、取り合えず何でもやってみようと
今、密かに取り組んでいるものがある
器用なほうではないので!
それに意識がいくと他のものが手につかない!



昨日の雨から一転して
過ごしやすい一日となりました。
午前中はせっせと家事。
お昼からはヘアーカラーのみをやっているお店へ 
二か月ごとに美容室に行くのですが
現在、大、大、大の悩みの白髪
頭全体の4割程が白髪 ( ;∀;)!
美容室に行くまで待てない状態なのです 


なので、
美容院行くまでの間に、オーガニックカラー専門店へ行ってます。
最近TVで元フジテレビアナウンサーの近藤サトさんの
あえて白髪を隠さない姿をみて
なんて素敵なんだろう~と思ってしまった!


少し伸びてくると気になって白髪染をする
染剤は体にも悪いに決まっているし、
とにかく面倒臭い~
どうか私にも白髪で歩ける勇気をください~~~


夕方にはpome~とsaku~の散歩へ

葉がすっかり落ち柿の実だけが残ってました
移り行く季節を感じます



pome~の白内障がどんどん酷くなり
気になるサプリメントがあり与えようか考え中。



歯磨きとその後にガムタイム
怖い顔してます (;^ω^)



明日も良い日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する