50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

ハンドミキサーに手が... 😢

暖かい土曜日。
洗濯物もはかどりました!


またもやシフォンケーキを焼きました!
手慣れた手つきで卵白、卵黄と泡立てていきます


先にハンドミキサーで卵黄を混ぜ合わせて
次に卵白を泡立てるため
羽の部分を、さーと水道で洗い流し、少し残った水分をキッチンペーパーで
拭いた時に、ミキサーが動き出し(自分でスイッチオンにしたらしい~)
羽と羽の間に手が挟まった 💦


何が起こったのか、何故に手が挟まるのか
なかなか外せないし、痛いし ( ;∀;)


聞いたことないです!!!
ハンドミキサーに手を挟まれるなんて 


早く作業を終わらせたく
気持ちも乗らず出来上がったケーキはやはり、、、


変な形になってしまった!




静かに寝ております
二人(二匹)の寝顔に癒される毎日です



おやすみなさい~~

×

非ログインユーザーとして返信する