50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

肉を食す

今朝も良い天気


朝一で部屋の空気を入れ替え


少しヒンヤリするが


ちょうど良い気温




今日はお肉が妙に食べたくなった!



スーパーで売っている安いお肉だったので
以前TVで肉を柔らかくする裏技?
確か、すりおろした🍎を肉に付けていたなと
記憶あいまいではあったが
試してみた!



「肉が食べたくなる原因」


ググってみた


まず栄養不足とでた!
その食べ物に含まれている栄養素が体内で足りてない


次に疲れている


最後にストレスがかかっている
強いストレスがかかっている時、お肉を食べたいと感じる方が多いようです




確かに思い当たる節あるなー


アラフィフ、夜になれば体はヘトヘトですわ😓



肉も食べたし、ゆっくり眠れば


明日も元気でいられるかな....

×

非ログインユーザーとして返信する