50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

シャンプー待つ間のひとり昼食とドキュメンタリー映画もたまにはいい!

今月二度目のトリミング
前回のシャンプー時
sakuの体から
ノミが出てしまい


月に1回投与していた
レボリューション投与までには
日が経っておらず


市販で買った
ガードスプレーで
しのいでました!



投与前に
ノミはいないか
チエックのため
シャンプーを
してきました。



シャンプーを
待っている間
星乃珈琲で昼食

昔なつかしい味のナポリタン


星乃のコーヒーを午後に飲むと
夜寝れなくなる人です。
カフェインの血中濃度が半分に低減するのに要する時間は
通常の成人が約3.5時間に対し、乳児では約80時間だそうです!(◎_◎;)




夜には
今朝ラジオで耳にした
ドキュメンタリー映画
オクトパスの神秘:海の賢者は語る
をNetflixでみました!



アカデミードキュメンタリー映画賞にノミネート
と言うことで興味そそがれる


彼女(主人公はタコにそう言ってた)はマダコ
学名はオクトパス・バルガリス


タコの知能は非常に高く
犬や猫、下等霊長類にも匹敵するそうです
1年余りの寿命


タコの生態知らな過ぎてました!



製作者のクレイグ・フォスターとオクトパスとの
信頼関係を築きながら


彼女に心を奪われ


自分の人生とすり合わせ


心も救われていく姿が


描かれており


魅力的な作品でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する