50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

アラフィフだし髪に良い事したい

朝の出勤時に
庭に咲いたアジサイに


まだ全開ではないが
今年も綺麗な
花を咲かせてました!


珍しい品種だよと
聞かされ
購入しましたが


すっかり種類を
忘れてしまいました!


今度調べてみようと...


*****************



いつも白髪染をしてもらっている
美容室で
使っているシャンプーとトリートメント


洗い上りがとっても滑らか


今まで使っていたシャンプーも
気に入っていましたが


近くで購入できるお店がなく
いつも通販での注文


うっかり注文し忘れて
今日の使う分すら無い!



そこで、いつか買って家でも
使えたらと思っていた
ネイチャーディープツヤ髪シャンプーと
トリートメントを
美容室まで行って買ってきました!



シャンプー300mlで2000円
業務用だと1000mlで4400円
トリートメント1000mlで6600円


高い(*_*)


わざわざ美容室まで行き
シャンプーくださいと言った手前


お高いので止めますとは
言えない性分



取り合えず
「私の髪の長さで1回、どれくらいの量をつかいます~?」
ワンプッシュで十分
泡立つと聞き


1000mlでワンプッシュ
いったい、何か月持つのか
計算できなかったが購入することに🥵


グレーカラーする髪へ
ヘアカラーの持ちが気になる方


少しでもカラーする間隔をのばしたくて
値段より品質を選んでしまった



コロナで最近は服も買ってないし
外食も控えているもん
髪ぐらい贅沢してもいいよね。。。
言い聞かせながら帰りました



明日も良い日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する