50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

雨で予定変更、孤独を楽しむアラフィフ

☂の確立70%予報
本当なら
少し話がしたいという
友人の誘いで
横浜赤レンガ倉庫で
ランチの予定だったが
コロナ禍での外出控えたい
天気の悪さを理由に
取りやめにしてもらいました!



ママ友から友人へとなった人だもん
今度ゆっくり話は聞いてあげたい



コロナ禍で家時間が増えた
かと言って家族時間が増えた訳でもないのだが....



孤独な時間なのだが



Alexaでボサノバを選択し
側で愛犬が寝ている
私はとてもお気に入り



孤独な時間をネガティブにするのではなく
前向きに過ごす術も
見つけられた!


人生において本当に大切なものも
浮かび上がらせる
貴重な時間ともなった!





夕方の散歩までのお昼寝タイム


怪獣化となるsakuも寝るときはおとなしい
最近はダイエットの成果もでてきていびきを掻かなくなった





眠りが深い時には体をトントン叩いても目を覚まさないのですが
シャッターの音に目を覚ましてしまった!



夕飯は一人の予定なので
(あとの男子二人は予定あり)
好きなもの、食べたいもの
作って食べようと

×

非ログインユーザーとして返信する