50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

ワクチン接種ではるばる大手町へ...懐かしい味

雨の中
コロナワクチン接種に行ってきました!




職域接種を希望し1回目を
はるばる大手町まで
行き受けてきました!


受けたのはモデルナ社製のワクチン


私の勝手な解釈ですが
インフルエンザより痛くなかった!


インフルは皮下注射なのに
筋肉注射のほうが痛くない??? なぜ?



夕方になり
想定内ではありますが
打った箇所に痛みが出てきました!


それと
やけに眠い (ノД`)・゜・。
(万年寝不足でいつも眠いもので副反応とは断定できませんがね!)



接種直後よりも翌日に痛みを感じている方が多いと
説明がありました。


痛みに強いと自負してるので
大丈夫かな。



帰りにサラリーマン達に混じり

オリオンビールの提灯に誘われ
沖縄そばを食し




帰りは東京駅まで歩いて

目的の「とろとろ焼きカップチーズ」を買って


何年前かな~
東京駅近くで働いていた時に
このお菓子にハマり、毎日の様に買ってました
そうとう体重増えましたけどね!



久々の遠出
帰りの電車でウトウト💤


2回目の接種の時は
どこに寄り道しようかな~


そんな事ばかり考えてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する