50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

コーヒーにこだわる理由もないが


少し朝晩とヒンヤリしてきたので


朝の珈琲をホットへ
ここいらで、珈琲にこだわってみたいと思い



電動コーヒーミルも良いのですが


最近購入した手挽きのミル


少しでも自分好みに入れたいと思ったら
やっぱ 手挽でしょ!



何かこだわれる物が欲しかっただけですが😉



平日の慌ただしい朝に
ゆっくりと豆を挽いていられるのかが問題ですが


心を込めて豆を挽き、丁寧にお湯をおとすのが
美味しいコーヒーの淹れ方と何かに書いてあった



美味しいコーヒーを飲みたかったら
朝早く起きるべし






久しぶりに昼寝なんかして
エアコンを付けずに
昼寝ができるなんて
最高じゃありませんか  




でいつもの夕方の散歩


クンクン匂いを嗅ぐのに忙しいpome




帰りには日も暮れて


綺麗な夜景が見られて



階段上から見下ろすsaku

×

非ログインユーザーとして返信する