50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

情けないお話

秋晴れ🍂


平日休みで
今日はレポートの仕上げなどで
部屋にこもり
パソコンの前での作業


お昼ごろ
何やら息子の部屋から旦那と息子の声が聞こえ



『行くの行かないの』
「少し待って」
『行かないんだな!』


何のことやら~?


少し経って、息子が私の部屋に来て
さっきの会話の詳細を話すのだが


朝にランチの誘いがあったらしい~


息子はオンライン授業の最中
授業が終わらないと行ける訳がない


そんなタイミングでの会話


何を考えているんだ<(`^´)>


その会話の後、旦那は一人でランチへ行ったと...



そう自分の都合でばかり押し付けないで
どっちが親か子供か....
困りもんです



私の居ない日に、何度か同じような事があるあるらしく
仲の良い親父と息子で酒を酌み交わす姿を
想像していた私ですが
夢の夢でしょうか~





こちらsaku


トイレをちゃんとシートでできたご褒美を強請っているのですが
体重オーバーを言い渡されているので、おやつを半減させたら
水を飲むとおしっこが出る事を知ってか、知らずか
水をがぶ飲みし始めた!
そんなにお母さんは甘くないよ!





ごめんね~saku
へんな寝顔が撮れてしまった!
韓国版 キングダムを連想するのは私だけでしょうか

×

非ログインユーザーとして返信する