50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

きのう何食べた?見て心あったか

秋晴れの中
行ってまいりました


映画館へ足を運んだのは
久々.... 何年振りかです



『きのう何食べた?』
よしながふみのコミックを原作にテレビドラマ化され


連続ドラマからお正月SP、一話逃さずずーと見ていました!


料理上手でイケメン、弁護士役の西島秀俊さん演じるシロさん
その恋人、内野聖陽さん演じるケンジ
男二人で暮らす、ほろ苦く暖かい日常を描いています



中でもシロさんの作る料理


この料理、こういう作り方もあるんだ~
今度作ってみたい~
ドラマ見た後は、自分でも作ってみたりして



今日見た劇場版では
きっとこれアドリブだよね
と思うシーンも多く
笑って、泣いて
心あたたまって
きました🌝



主題歌を歌っているスピッツもよかった
早くライブに行きたい~~




簡単に丼

豚の薄切り肉とピーマンを焼きクレイジーソルトで味付け


みりん、しょうゆの同量を別鍋で煮詰め
トロ~ンとなってきたら火からあげる


丼にもった肉にかける


明日もよいひでありますように

×

非ログインユーザーとして返信する