50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

やっぱり楽しいコーヒー

眩しい日差しの秋晴れの土曜日です
ここ最近
挽きたてのコーヒーに魅せられてています
手廻しミルで挽いた粉のにおい
たまりません


仕事の平日は時間もないので
ペーパードリップで


休日こそマキネッタをつかい
ゆっくり抽出


コーヒーの味の違いがわかるわけはないが  (まだ🔰)
淹れる作業に
ひとりニヤニヤ
楽しんでいます!


今朝は

メランジェ
ミルクの泡をのっけられるだけのっけ




今朝の風景

私の不思議な行動に
???



心配な子


ここんとこ、横になってばかり
今朝は食欲もなさそう
痛がってる様子でもなく


寒いのかと思い、上からブランケットをかけてあげたら
さっき、跳ねのけてありました


分かってあげられない自分がもどかしい...


よい休日をおくってください~

×

非ログインユーザーとして返信する