50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

粗相も苦にならない...いや?結構苦になっている

最近の朝起きてからの習慣、まずはpomeの粗相の後始末から始まる


家に来てからず~とトイレを覚えられない子で
外ででないとトイレを済ませられず



雨の日も台風の日も雪の日も
なにがなんでも散歩は朝夕と
欠かさず行かなければならない 使命 ٩( ''ω'' )و


ここ最近、老犬ぽくなって来て
家でも粗相をするように


そこからオムツを使いだし


頻繁に取り換えてはいたのですが


人間と同じですね


皮膚がかぶれてしまい
また清潔とは言えませんしね



で、オムツを使うのは必要最小限にすることに


家中あちこちでする始末!



分かってはいたが

この寝顔
あと何年見られるのかなと思うと
何でも許せちゃいます
益々愛おしい





一仕事を済ませ

ゆっくり朝食
休日だけはパンを食することをお許しください(◞‸◟)
罪悪感から少なめ




お昼からは
2ヶ月振りの美容室へ

ドアを開けてビックリ!
大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ


pomeとsakuのイタズラ防止で
我が家はもう何年もツリーを出してないので
クリスマスの気分味わえました

×

非ログインユーザーとして返信する