50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

吉祥寺でランチと初の猫カフェ

昨日の事になりますが
ママ友とランチをと吉祥寺へ



息子の保育園からのママ友なので、ビックリするほど
長い付き合い!



そのママ友
お嬢さんが成人式に着る着物をレンタルでと考えているよう
目に入る呉服屋さん全てに足を止めるものだから



決まって店員さんのセールストークに捕まる始末(笑)



店員:「この時期でまだ決まってないんですか~
もう遅いですよ!」と言いつつ「奥でゆっくり見ませんか~」


ママ友:「もう遅いんですよね~?」営業下手だわ~(-。-)y-゜゜゜




ランチはコピス吉祥寺
コロニアルガーデン 空中庭園内
生憎、雨模様で店内で

パンが食べ放題
3回おかわりしました


炭火焼チキンとハラミステーキを注文し
二人でシェア
写ってないがスパークリングワインを飲みほし
良い気分
天気の悪いなか行って良かった~





初の猫カフェ

私は抱っこはできず
匂いが付くとpomeとsakuのクンクン攻撃が目に浮かび
ナデナデするだけにしました!



この自動給水器、前から気になってましたが
真剣に検討したいと思います。



この子、ずーとこの姿勢で寝てるんです
ちゅ~るを鼻元に持ってきても起きない!




久々に吉祥寺に来て思ったこと
ペットショップが多い!


2ヶ月しか経ってない赤ちゃん犬や猫が売られているんです



ママ友が店内で見ている間
私は子犬ちゃん達を見てるのが辛いので
外で待つことに



明日も良い日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する