50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

やっと見つけた美味しい食べ方

アボカドは知っての通り、栄養価豊富な食材。


美容効果や疲労回復など女性には嬉しい限り



ざっと見ても炭水化物、脂肪、タンパク質、ビタミン、ミネラル
凄すぎ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



普通にそのまま食べても美味しいんだろうけど
私には無味でいまいち!




で、先日Instagramで見つけた美味しい食べ方
一番なのは簡単ということ


ポン酢と麵つゆ4番濃縮
ラー油をかけるだけ。(味見しながら自分好みの調合にするといいかも...)



アボカドのレシピを検索すれば色々出てきますが
凝った料理しなくても
こんなに美味しく食べれるなんて
嬉しい~~






相変わらず、夕食の残り物と冷蔵庫にあった漬物を
詰めただけのお弁当

×

非ログインユーザーとして返信する