50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

スターバックス好きにはたまらない

新年早々
一度は行ってみたいと思っていた



スターバックス リザーブ® ロースタリー東京
行ってきました!






やはり整理券発行で店内に入るのに
1時間近く待ちました





入るなり
店のシンボル、1階から4階まで突き抜けている
巨大な焙煎貯蔵庫がドーンと👀

世界で5店舗あるスターバックス リザーブ ロースタリーの中では
東京の焙煎貯蔵庫が世界最大です





蒸留器や実験器具のようなサイロ
理系好きにはたまらない!




まずはお好みのコーヒー豆をバリスタと相談して決めます
選んだコーヒー豆にあった抽出方法も選べる
  ・サイフォン
  ・ブラックイーグル
  ・クローバー
  ・プアオーバー
  ・コーヒープレス
  ・モッドバープアオーバー
  ・ナイトロコールドブリューコーヒー
  ・ケメックス




私はケメックスを選ぶ
一緒に行った娘も同じくケメックス!(違う方法を選べばいいものを、よく分からないからと右へ並べとなってしまいました)






3階フロアはカクテルも飲める

大人の空間
外国の人たちがカウンターで飲んでいました
すごく絵になるのねー




3階フロアにはオープンテラスもあり
目黒川の桜並木沿いに面していることもあり
春の花見シーズンに席を確保することは困難だろうな~


こういう所って待ち時間なしでコーヒーを飲みたいと思った時に
気軽に入れたらどんなにいいだろう~




お土産に

パンテオン ブレンドを今回は購入
1/8飲み頃と言われ、それまで楽しみにとっておきます

×

非ログインユーザーとして返信する