50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

愛犬と一緒に富士山を眺め、当分続くであろうお餅のおやつ

今日が仕事始めという方が多いなか
私は年末年始の休暇と職場離脱を一緒に取ることに!


なので仕事始めが11日!
少し長い休暇です。



私の職場である金融機関では職場離脱制度というのがあり
不正を行っていないか抜き打ちで一定期間の休みを与え、
業務監査をすることが
目的らしいのですが


派遣社員の私が不正を行える訳がない!


もちろん派遣の身、有休を使って休みます



この機会を使って
ひとり旅にでもと頭をよぎりますが


寒い!
オミクロン株が怖い!


何だかんだ理由つけて
予定が全くない。






思いついて
富士山が見えるスポットへ

たまに犬達と散歩に行く近くの公園から見える富士山です
富士山を見ながら
今年の決意?を胸の中で
唱えて
老体の身を清めてきました



人は富士山に心惹かれる理由が分かるような...


明日から頑張るぞとパワーをもらえた気がしますね~




この二匹は富士山には興味がなく (~_~;)

sakuは散歩大好き
この笑顔を見ていると、自然と口角があがります。



pomeは散歩より匂い嗅に夢中
やっと顔を上げてパシャリ📸






大量に余ったお餅をどうにか消費するため
飽きない様にアレンジを変えて食べるしかない

今日のおやつ
バターを引いたフライパンでお餅を焼くだけ
こんがり柔らかく焼けたら醤油を垂らすだけの
お正月の余ったお餅を使った超簡単なレシピ



「きのう何食べた」お正月編を見直して
シロさんから学ぼう٩( ''ω'' )و

×

非ログインユーザーとして返信する