50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

家は窮屈な場所になりつつある....

年越しから続く連休も
本日で11日目


コロナ感染拡大から
旦那はかれこれ2年前から
自宅でのテレワーク(多分定年まで続くであろう!)



自分の部屋があるにもかかわらず
なぜか理由を付け
リビングのダイニングテーブルで
パソコンを広げ
仕事をしたがる



そのせいで私は日中の掃除や
TVを見ることもできない



休みなのに
好きな事ができないなんて


ほんとに楽しくない~~
何故に自分の部屋で仕事しない <`~´> 




家は窮屈と思い
特に買い物もないのだが
駅前までブラブラ




美味しそうに店内入り口に並べられたパンに目が留まり

こんな可愛いラッピングに包まれていたら
買わずにはいられない~


昨年から始めたグルテンフリーだけど
年始だけならいいよね😉とごまかす



ラッピングの中からは天然薔薇酵母の生フランスパン


薔薇酵母?
調べてみると、薔薇酵母は香りと深いコクを添える
和食でいう「だし」のような存在だってさ!





どうしてもパンを本日中に食べたく、お昼はパスタだったので
頭に浮かんだメニューがこれ!
朝食の様な夕食になってしまった
(食べたい時に食べたいものを食べる!それでいいの)



想像する歯ごたえのあるフランスパンとは全然ちがう
柔らかいもっちとした食感
リピート買いします。





食べ物ばかりの内容になってしまうのですが
昨日つくったぜんざい

母から年末に送られてきた、大きい黒豆も一緒に入れて
これ子供たちからは大きすぎて虫みたい....と嫌われてしまって
大量に余ってしまった!

×

非ログインユーザーとして返信する