50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

思わず、長い時間が貰えてやった事

今年に入ってすぐの事
コロナ濃厚接触者となってしまった!


年末年始と長期離脱で
いつもより長いお休みが明けようとした
矢先


「さて今年も仕事頑張るか。」٩( ''ω'' )وと
気合入ってた中での宣告


その時点での国の濃厚接触者の定義とやらで
保健所から言い渡された待期期間は14日間。


数日後には10日間となり
今では7日間に短縮になりましたね!


で、結局私は10日間の自宅待機となりました。


症状もなく、PCR検査は急いで受けなくてもいいのでは?
(保健所の人からもそう言われていたのですが)
と勝手に判断し、待期期間が明ける3日前に息子と受けました。




10日間って長い、まして昨年からのお休みも合わせると
ほぼ1ヶ月もの間、仕事を休んでいたことに、、、、




なのにブログはぜんぜん上げてないという
継続という言葉は私にはないのか(#^ω^)



1,2日は気分も不安から落ち込みもしたのですが
せっかくこんなに時間が貰えたんだから
有意義にするしかない٩( ''ω'' )و
と考え改め


前々からやってみたい(しなくちゃいけない)と
思っていた事をしていました。


1⃣ 年末の大掃除からつづけての断捨離
2⃣ 財布を身軽にしたくてキャッシュレスにするための準備
3⃣ 家計の見直し

後諸々。



まだ段階ですが
結構な充実した待機期間になったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する