50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

息子のカレーに鼻水と涙

先日のお休みの日に
我が家の息子(大3年生)が最近はまっている
カレーを作ってくれました!


スパイスを何種類も使い
こだわりのカレーとのこと


実は今回3回目の挑戦
1回目はハバネロを大量に入れてしまい激辛
私は鼻水を垂らしながら頑張って食べましたが、、、


2回目は塩気がなく無味
美味しいけど(嘘)味が薄いねと言いつつ綺麗に完食


今回3回目は

見事に美味しくできてた!
「やれば出来るじゃん~~。ママより上手い。」
褒めまくり


テーブルにはティッシュペーパーを用意したのですが
無用でした



ここ最近、色々と料理に興味をだしてきた息子
何故に?
聞いていみると
「将来結婚できそうにないから、カレーとみそ汁さえ作れれば
生きていける」と。
なんと悲しい発言! (T_T) 


ま、確かに彼女できたこと無いもんね
ついでに「孫は諦めた方がいいよ」とまで言われてしまった!


こんな早くに結婚諦めるなんて
何かあったのかと、気になるではないか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する