50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

下半期の始まり、新しい仕事へ準備した事

暑いですね------


一晩中、冷房を付けて寝ていたせいか
頭は割れるように痛いし、ダルさとで最悪の状態で目が覚める日が
続いています。


この暑さ異常です


気を取り直してと
今日から下半期の始まりです



明日から新しい職場での仕事がはじまるのですが
日増しに不安が。。。



今までの仕事はデスクワークだったので
服装もスカートからデニムまでと幅広く
おしゃれができてました。



これからはほぼ立ち仕事になるので
動きやすいパンツ、しかも濃いめ
デニムもNGなので
毎日が決まったスタイルになりそうです。



おしゃれな服を買う楽しみは無くなりそうです
半面毎朝、着ていく服に悩まずに済みそう・・・




動きのある仕事になるので
今回ひとつ変えたのが
これまでの遠視用の眼鏡から
コンタクトに変えました



直に目に入れる事への抵抗から
コンタクトは避けてきましたが


眼科でちゃんと処方箋をもらい
装着方法まで教えてもらえたので安心です



眼鏡では味わえないつけ心地
なぜ早くコンタクトにしなかったのか
後悔してます。




まだ前職に未練だらだらなのですが
今年の目標一つ叶う
明日から頑張ろうと思います



追記

saku~は暑い中でも人にベッタリ
暑くないのかしら

×

非ログインユーザーとして返信する