50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

平日休みは自室で、、、

今日は平日の有難い休みの日
なのに2階の自分の部屋で息をひそめて
過ごしています。


旦那のテレワークでの仕事が
まだ続いております


リビング隣にある旦那の部屋は
見たくもない有様なので
何かしら理由をつけ
私が毎日綺麗に整えているリビングで
仕事をしたがるのだ!


極力リビングには居ないようにし
私は自室でPC作業をしたり
読書をしたりと過ごす羽目に(この状況に大いに怒っているのだが)



怒ってばかりでは眉間にしわが増えるだけなので


ミスタードーナツを真似て


氷コーヒーをつくり自室で楽しんでみた

通常よりも濃くつくったコーヒーを製氷機で凍らせ


そこにミルクを注いで溶かして
じょじょにミルクが溶け出しコーヒーミルクに変わっていく
二度楽しめるコーヒー
暑い夏にはピッタリ


小さいお子さんがいれば子供が大好きなカルピスを
凍らせて作ってましたよね



早くコロナ前の様に会社出勤になってくれ
と考えながら飲むコーヒーは苦かった

×

非ログインユーザーとして返信する