50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

楽天で風鈴を購入

風鈴を購入しました~


夏夜に風鈴の音を無性に聞きたくなってしまたのです


さっそく楽天市場で検索
音色も確認できる様になっているんですね!


ガラス風鈴、あの能作から真鍮(しんちゅう)を素材にした風鈴もあり
見ているだけで楽しい(^^♪



色々悩んだあげく、古くから伝わる南部鉄風鈴に決めました


短冊部分は紙で出来ているので
雨の日は外にはだせない事に気づく


私は黒にしました




今夜には外に出して涼しさを感じて
みたいと思います。


歳を重ねると暮らしに中に古くから伝わる
日本の伝統に心惹かれるものなのでしょうか~

×

非ログインユーザーとして返信する