50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

辞職を伝えたのですが・・・

濃厚接触者ということで
この一週間は仕事を休んでいたのですが



左ウエスト周りの痛さと腹部の張り食欲不振が
続いていました
コロナに感染しているのではと思えるほど
でもPCR検査の結果は陰性



なぜにこうも体調が悪いのか
ネットでこの症状に当てはまる病気はどれか
調べてみると色々出てきました


胃潰瘍・十二指腸潰瘍
ぎっくり腰からくる食欲不振もあるそうで
うつ病、などなど



思い当たる節が
今の仕事を辞めるか辞めないか
相当悩んでいたので



自分でもビックリ
症状が出るほど悩んでいるのかと
悩むくらいなら
辞めた方がいい




電話で陰性報告ついでに辞職を願い出ました


雇用契約書では現在は試用期間中
肉体労働で腰痛を理由にしたのですが
シフトが決まっている9月いっぱいまでは勤務続行を言われました


( ゚Д゚)ハァ?
試用期間であってすぐに辞めれると思っていたので・・・



企業が試用期間をつくって試すのな
働く側も企業の試用をしていたんだ
っていう気持ち


体力的にも今月までには辞めたいと
反論したのですが
店長の声の雲行きが怪しくなりそうな雰囲気


分かりました、でも私の意向は本社側に伝えてくださいと
電話を切りました


ため息しかでません~~


仕事も半人前なのに
明日仕事に行くのが
憂鬱です





お腹が張って気分最悪だっていうのに
お構いなしに私のお腹の上に乗って
動こうとしないsaku~


それとも心配してるのでしょうか?
お話ができないので分からないですが
この顔を見てると少しは嫌な事も忘れられそう

×

非ログインユーザーとして返信する