50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

1日がかりの受診

先週から続く腰痛に加え
今週からは泌尿器系に良からぬ症状が現れ


これはいかん


なんせ泌尿器科を受診するのは初めて
ネットで調べ
隣町のクリニックを探し当て



病院へ到着した時間
11時前
なのに午前の診察は
もう一杯となっており



ここまで来たのだからと
15:30~からの午後の診察を予約し


さてこの長い空いた時間を
どうしようか




まずは変な病気ではないようにと
大國魂神社へ願掛け


来るたびに思うのですが
ここだけ空気が違う
マスクをこっそりずらし
大きく深呼吸


わざと砂利を歩いたり


人形流し(ひとがたながし)
和紙の人形型に名前を書き病んでいる所を
指でゴシゴシ、フッと息を吹きかけて
小川に流し
厄払い




一息つきたくて

久しぶりのドトールコーヒー
北海道バタークリームケーキを注文


マカロンもついて
スポンジの間にストロベリー
甘い~😆


ダイエットは永遠の課題


最後に食べたケーキはいつだったか(思い出せないー)



この後無事に受診しました


結果報告は後ほど。

×

非ログインユーザーとして返信する