50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

退職するまでに至った腰痛

2週間ほど前の腰背部から側腹部にかける腰痛と
食欲不振、吐き気、頻尿、残尿感・・・
今まで味わったことの無い症状



ちょうどその頃、娘のコロナ陽性も重なり
原因も分からずPCR検査を受けたりしたが陰性。



頻尿と残尿感
一応、泌尿器科へ受診しました!
エコーと尿検査と血液検査をしてもらいました



血液検査結果はまだ出てはいないのですが


ほぼ尿路結石症で間違いないでしょうと・・・
血液検査の結果次第でCTを撮り断定することとなったのですが




生前、父親が尿管結石でのたうち回る姿を見た記憶が
あり私は絶対なりたくない病気の一つでしたが



なってしまった!


Drに「遺伝でしょうかね~」と尋ねると
「結石はいでんしませんよ」(;・∀・)



わたしの場合、のたうち回るほどの痛みはなかったものの
(腰痛でも肉体労働の仕事には行ってました😓)← そんなに偉くもないがね



食生活と生活習慣の乱れていることは重々承知
美味しいもんばかり食べていてはいけない年齢となったのだと
反省。





今日のsaku
君はいいねぇ~~
悩み事なさそうで


写真音で目を覚ましてしまった!

×

非ログインユーザーとして返信する