50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

仕事についてと食生活見直し

せっかく取得した登録販売者資格
一年悩んだ末にドラックストアに就職しましたが
思い描いてた内容とは程遠く
2ヶ月で退職



これからの働き方をゆっくり考えればいいかなと
まずは派遣で3ヶ月という短期で
コロナ関係のコール受信の仕事をはじめました



金融機関での勤務が長く
仕事での私の話し方は、バカがつくほど馬鹿丁寧なのです




今度の仕事は(周りの人を見ていると)そこまで丁寧な言葉を必要としない様子
もう少しフレンドリーに話そうと思っても
急には変えられない習慣


しかし3ヶ月だし
無理に変える必要もないかと気軽なものです




.。o○..。o○。o○.。o○.。o○.。o○.。.。o○.。o○.。o○.。o○



さて、食生活を見直しだしての
最近の食事です

市販のドレッシングはやめて
米酢 
はちみつ 

オリーブオイル
レモンのしぼり汁
好きな野菜にのせて


今回はアボカドにかけてみました



じゃがいものポタージュスープ



仕事のある平日はこうもいきませんが
なるべく休日は体を気遣ってあげようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する