50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

おひとり様のランチ

先週の木曜日、次期仕事のことで色々あり
短期の仕事をお休みし
実質4連休だったのですが


ず~と雨模様で
家から一歩も出ず
連休、最後の今日はやっと雨も止み
ブラブラするにはいいお天気☀


IKEAと秋物の服を買いに行ってきました


買い物は自分ペースでお店を回りたい
特に服を買う時は絶対ひとりがいい


ですがひとりで外食をするのは
未だに慣れません(カフェなら大丈夫なんですがね!)



日曜日ともなると
街は家族連れやカップルばかり
ひとりでも入りやすいお店はないかな
とグルグル



足の疲れも限界になり
もうどこでもいいやと
入ったのが
under the cascade アンダーザカスケード

今では主流なのでしょうか
スマホでダウンロードをし注文するスタイル
お恥ずかしながら私は初めてです。



無事トッピングも選ぶことが出来、運ばれてきたのが
きのこの様なハンバーガー



ナイフとフォークでチャレンジしましたが
食べにくく結局、紙に包み食べることに


店内、ペアーのお客ばかりでしたが
案外平気でゆっくりとランチ楽しめたのにはビックリ😲



ひとりでも楽しめる事、もっと増やそうと思えた一日でした

×

非ログインユーザーとして返信する