50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

行ってきた 健康診断💦

2019年度の健康診断へ行ってきました。


就業先で年一回実施される健康診断は、都内の指定医療機関ならどこでも
受信できるシステム。


今回は初めて新宿にある「新宿検診プラザ」という所で受けてきました。
近くの便利な医療機関は予約が取れなかったので、仕方なくこの検診プラザにしたのだが
住所も歌舞伎町とあり、あまり期待はせず行ってみました。


期待は外れ、建物も綺麗だし受付もホテルフロントに居るようなきれいな女性ばかり・・
検診、人間ドックを専門にしているだけあり、作業もスムーズ。
3Dマンモグラフィは従来のマンモグラフィ画像よりも正確な診断が可能らしい。
でも痛さは従来通り ( ;∀;)
バリュウムの量も気のせいか、以前より少なめ? 


一通りの検査が終わり、仮診断結果報告をしてもらった。
思った通り、血圧が126/86 でF判定。
あとHDL-Cコレステロールが85と低くB判定だったがこれは良しとのこと。


あっという間に終了!
後日の最終結果報告書を見ないと安心はできないが、まだ持ちそうなこの身体、
大事にケアしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する