50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

以前の同期と久しぶりの食事


前職場で入社時から気の合った同期と、4ヶ月振りに食事に行ってきました。
イタリアン好き、特にお酒の嗜好は同じときた!
ワインを飲みながら近況報告をしたり、これから人生の考え方をひたすらお喋り。
と、話に夢中になり大事な料理を写真に納めるのを忘れてしまった!Σ(゚Д゚)


前菜、パスタ、ピッツァ、魚、肉、デザート。美味しかった。
唯一の1枚。




本の中でみつけた素敵なことば
大好きなひとが心変わりした時、お気に入りのアクセサリーをなくした時
お財布をなくし落ち込んだ時、ちょっと手放してみる。
どこかに消えたもの、どこかに行った人も、もし自分に必要なら戻ってくる。


もし戻って来なかったら、もうそれなしでも生きていける自分なのだ。
辛いとき、いつもそんな風に幾つかを手放し進んできた。
これからも手放すことを怖がらずに生きていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する