50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

初詣へ

今年も5日となりました! 
明日から仕事初めとなりますが、お正月気分がまだ抜け切れず
ダラダラしております。



令和になった昨年の5月2日に伊勢の神宮へ 娘と行った際、
人生初の御朱印帳を買い格別な伊勢神宮に来たのだから、参拝の証として頂いてみた!


神社とお寺は初詣の時だけ足を運ぶだけの私だが
これを機に集めてみようと始めた。


で、初詣で混み合っているのは承知で日野市にある高幡不動へ。
なぜかおみくじに長い列が、、、約30分は並んだ。
並んだ甲斐あって〖大吉でした〗☆


先に納経所で御朱印の受付をしておけば良かった!
御朱印の待ち時間、、、約1時間30分。


屋台をブラブラしても良かったのだが、せっかくの時間と
高幡不動の裏につくられた山内八十八カ所巡ることに、巡拝コースとなっていて
一つ一つのお地蔵さんのかおを拝み、約1時間程で巡拝できた。


無事御朱印を頂くことができたし、今年も良い年でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する