50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

沖縄へ


3泊4日での帰郷。
母の85歳「子年」の祝いでの帰郷。
沖縄では生まれた干支の年にトゥシビー(生年祝い)を行い無病息災を願います。
長生きを「あやかりたい」と盃を頂きます。
呼び名は違えど日本各地にも同じ様な儀式があるようです。




                                         今回のお土産
                          おいもの島とうがらしらー油味!
 私も初です!まだ食べておりませんので味の感想はできません~



                                        最近はKALDIで見かけます。
                                  小さい頃から慣れ親しんだお菓子です。
                                     この甘さたまりません~ ( ^)o(^ )

×

非ログインユーザーとして返信する