50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

おひとり様、御朱印記帳へ。と今日の散歩。

コロナウィルスで出歩くのを極力控えた方がいいと思いつつ。。。
昨日ふと思いついた。
東京のパワースポットとして人気の小網神社へ行ってきました。
第二次世界大戦の際、戦地へ行くことになった兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、
御守りを受けた兵士が全員生還されたり。
東京大空襲の戦災を免れたりと強運パワーが頂ける神社とのこと。


オフィスビルの間にありました。
平日なのに参拝の人が大勢  Σ(゚Д゚)
結構、お一人様が多かった!




混雑緩和のため御朱印帳への直書きはお休みなのだとか、書置きを頂いてきました。


福禄寿さまの御像の頭をなで御参り。
銭洗いの井で備え付けのザルで硬貨などを清め財布に収めると金運アップのご利益が
頂けるそうだ。
しっかり清め財布に収めました!!


今日も明るい内に散歩が出来ました。

いつも動かないマイペースのpome~                                                        ダッシュ💨 のsaku~


 

帰りにいつもの水飲み場で水分補給。

×

非ログインユーザーとして返信する