50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

この時期に大雪警報・・・と先週のお弁当!

朝目が覚め、外を見ると大粒の雪が舞いかなりの積雪
先週までの暖かさはどこにいったのやら~


満開まじかの桜もピンク色から真っ白に様変わり


    



  
コロナ拡大防止で東京は「外出自粛要請」の呼びかけがでてしまった!
私の近くでは感染者の報告が全くなく、日々上昇する感染者の人数を見て
信じがたい気もするが、昨日も仕事のためやむを得なく電車通勤
いくらマスク、手洗い消毒を徹底しても感染へのリスクは消せない!
はやくコロナに効く薬が出来ますように、
はやく元の生活に戻りますように祈ります。






                冷凍庫に沖縄から買ってきた石垣牛のハンバーグが一つ残っており(家族の大好物です)
                半端な数なので夕食には出せないと弁当にこっそり。。。




                     赤飯大好きで "お赤飯の素" を使うと簡単に作れるし、残れば冷凍保存にします。

×

非ログインユーザーとして返信する