50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

大好きなちゅ~る

ぱっとしないお天気でしたが
我が家は相変わらずのほほん生活



今日の散歩は行く気力がなかなか起きない!
たまにあるんですよね~


早めに済ませてしまいたい  ーー
そう言う時は大好きなちゅ~るで誘惑


家のpome~ saku~は「ごはんですよ」「さんぽ」「ガムですよ」
「ちゅ~る」にすごく反応します。
知ってか知らずか「ハミガキ」はそっぽ向く。




今日も「帰ったらちゅ~る食べようね」と誘惑の言葉を
投げかける。
食いしん坊のお二人さんは散歩どころではなくなり
さっさと家の方角へと歩きだすのです  



綺麗に体を洗ってもらい
ようやくちゅ~るにありつけた!





  
                                      黒糖がまだ沢山余っていたので
                                 外出自粛中の2度目の蒸しパンつくり

×

非ログインユーザーとして返信する