50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

悲しくて、苦しくて

日々の余裕のなさと、継続性のない事から
ブログも長い期間閉ざしたままでした


7月4日 午前1時にさくら(10歳)が永眠
ぽっかりと空いた心と
日々涙、涙


話す事で、心が乱れてしまいそうで


この悲しい出来事を誰にも話してはいないため
さくらとの日々の思い出を
ブログに記すことにしました




こんなにもあっけなく遠くに行って
しまうとは思ってもなく
まだずーと私の側に居てくれると
思っていた




明るい性格で
犬のくせに、喜怒哀楽が
直ぐに分かる




土曜日、病院から帰った午後には
息苦しいのか呼吸が荒く


日曜日、これから自宅で
点滴生活をするため
先生から点滴の仕方を
教えてもらい


呼吸が荒いと
エコーとレントゲンを撮り
ひとまず帰宅



絶対に復活すると
信じていた


また元の生活に戻り
散歩も一緒に行くものだと
思っていた



後悔ばかりが
頭を過ります


最後の苦しげな姿が
頭から離れず


さくらの柔らかい毛ざわりが
指先に残っている




まだワクチン接種が済んでおらず
このスタイルでのお外デビュー
外に興味深々


あれから散歩が大好きになりました



ピンクがとにかく似合っていて
何でもピンクを与えていた







私の左席に陣とって座るさくら
ほんとは、息子の席





息子が椅子から降ろそうとすると
この顔、声も凄い




リードを放しても ちゃんと私との距離を保ち遊んでいました
この顔、自由な気持ちになるのでしょう 




私の携帯の待ち受け画面にも使用してます




ありがとう、さくら

×

非ログインユーザーとして返信する