50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

ポメの旅立ち

悲しみが続き、心が空っぽになってしまい
ブログも何を書いていいのか
分からないまま、、、



さくらに続き
ポメが8月29日に天国へ旅立ちました
後ろ足は衰えはしたが
15歳になっても病気知らずで
これからも元気で私の隣に
居てくれると思っていた



さくらが逝ってしまい
日増しに元気が無くなり


それでもちょこちょこ
家中を歩いてみたり


私に抱っこをせがんだりしてました




病院へも何度か行ってみるが
最後は


帰りの車で息をひきとっても
おかしくない虫の息と言われ
今日は家族とゆっくり過ごして下さいと
言われ帰宅しました



その日の夜11時30分
静かに逝ってしまいました




さくらの四十九日が済んだばかりで
何でもかんでも二匹一緒だったので
さくらがポメも連れていったのかな



一緒なら私も安心です
一緒なら寂しくないよね

今年の夏は暑くて
思いっきり毛をカットした姿
小っちゃいので老犬と言うと、皆ビックリしてました




さくらは天真爛漫な性格
ポメは大人しめの性格でしがた、大型犬にでも自ら近寄って行く犬大好きな犬でした

×

非ログインユーザーとして返信する