50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

お焚き上げへ

8月21日、さくらの四十九日忌でした
仕事を休めず
今日、仮位牌のお焚き上げをしてもらいに
お寺に納めにいってきました




新たに本位牌をどうするか
決められず
一先ず今日は帰ってきたのですが


位牌は他で買っても
魂入れはできますよと言われ
ゆっくり考えたいと思います


納骨もまだ気持ちの整理ができず
しばらくは家で供養しようと思います



さくらを亡くして
エドナ・クライン=リーキーさんの書いた
「虹の橋」にどれだけ
救われたかわかりません


いつかまたさくらに会える日を
楽しみにしようと思います





今日は暇な大学生の息子と一緒でしたが
お寺に行く前から
食欲はないが、お腹が減ってたまらんと
どっちなんだ!と
突っ込みを入れながら
入ったイタリアンレストラン
証明がユニークで素敵だったので
写真をパチリ

瓶を幾つも並べて作られた照明


これからはお寺にいく時は
寄りたいお店となりました☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する