50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

嫌な事を忘れる努力をしなくても

仕事上の事で嫌な事があり
憂鬱な夜です


こんな時は、一刻も嫌な事を忘れる努力を
するのがいいと思われるのだが


忘れる方法などと
世の中には色々と参考にできるものが
沢山あるのですが


今日はとことん考え悩んでみようかと
(それもこれも、気持ちに余裕があるから
なのかも)と自分を客観的に見てしまう


なぜか、明日にはいつもの様に
戻っている気がするのです


そうだね、明日には綺麗さっぱり忘れて
いつもの様に仕事をこなせば
いいのだから


そう思えるのも年の功なのかな




さくらの笑顔をみていると
私はいつでも笑顔になれる

×

非ログインユーザーとして返信する