50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

髪カットと氷コーヒー

私の髪は量も多く、クセもあり、太いときた
扱いづらい髪です


夏の湿気と雨とで
もう限界を感じ
美容院へ行ってきました



1ヶ月前にカラーをしたのですが
その時、カットはしなかったので
約2ヶ月振りのカットです



イメチェンを提案してくれた
美容師にお任せで
肩まであったボブヘアーを
レイヤーを入れ、長さそのまま
軽い感じにしてもらいました




街中でボブヘアー、昔で言うとおかっぱ頭
をした人を多く見かけていたので


流行りなんだと思っていたのですが
もう波は過ぎて、毛先にレイヤーを
入れるのが流行りなんだとか


これで私も少し流行りに乗れたかな😉




最近暗い顔をしていたと思われる
顔が大分、明るくみえます



.。○..。。o○.。.。○..。.。○.。.。○.。○.。○.。o○.。○.。○.。○.。.。.。


私の夏の定番


何度も作っています

マキネッタ
家のは小さめ
濃厚なコーヒーが抽出できるのでミルクを入れれば
カフェラテができます





製氷皿に入れて凍らせて




はい。
ミスドの氷コーヒーの出来上がりです

×

非ログインユーザーとして返信する