50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

やっとこさ衣替えと、簡単に作り置きをする休日

昨日の天気予報では本日はお昼から☀


朝晩冷え込みも本格的になったので


明日は
衣替えをしようと
思ってたのに
曇り空、挙句にお昼前後から雨も降り始める始末


う~、今日やらないと
次の土日までできない
天気の良くない日の衣替えは
気が進まないのですが
適当に夏服を2.3枚のこし
冬服と入れ替えをしました。


出した冬服はしわくちゃで
アイロンがけが必要な状態ですが


間際にアイロンがけなんて
大変なのが分かっているのに


気分が乗らないので
今日はここまで!



その後の仕事------


派遣で面談後に
お断りをした職場ですが
縁あって先週から六本木まで
お仕事に通っています。



通勤途中には美味しそうなお店がいっぱい
寄り道ついでに外食になってしまう事が
たびたびあったので


これではいかんと
ちょっこと
作り置きをすることに

後はさっとお味噌汁だけ作ればいいかな



気持ちのよい秋晴れが恋しいです🌝

×

非ログインユーザーとして返信する