50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

ブックカフェでの出来事、はまった三國氏のアップルパイ

私の大好きなブックカフェへ


暑がりなくせに
珍しくニットとダウンコートを
着ていたせいか
暑くなり


いつも頼まない
コーヒーゼリーの入ったスムージーを注文


カフェでバリスタがオーダーの飲み物をつくる所を
見るのが好きで
ジーとみる癖がある


今日も、ジーと見ていたら
私の注文した物を作っているであろう女のバリスタが


コーヒーゼリーをグラスの外に1個落としてしまった
まさかそれをグラスに入れはしないよね!
捨ててくれと思う間もなく


手づかみで落ちたコーヒーゼリーを拾い
グラスに入れてしまった!!!


え、、と思いながらも
文句も言わず、出来た飲み物を手にとり
テーブルについた


上に乗っかていたホイップクリームを
一応食べて
スムージーを一口食べた所で
調理台は綺麗であろうと思いたい
でも、手でわしづかみは
やっぱり気持ちわるい


それとも
気持ち悪く思うのは私だけかな


モヤモヤしながらも
本だけ読み


ほとんど残っているグラスを
返却口に戻し帰ってきました


何も言えない自分も嫌気がさすが
調理台だろうと落ちた物は
捨てましょ


次、こう言う場面があったら
しっかり言う事は言おうと
思った





家に帰ってまた作ってしまいました
このアップルパイ
作るの何回めだろう

薄い皮が美味しくって
何度も作ってしまいます

×

非ログインユーザーとして返信する