50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

初詣

毎年元旦には必ず行っていた初詣を
今年は遅くなってしまいましたが
行って来ました!


7日ともなれば空いているだろうと高を括っていました
三連休なのか、凄い人込み


いつもの大國魂神社へ

随神門まで続く露店
今日は一人での参拝なので、わざわざ買って立ち食いするのも
できず香りだけご馳走になり






震災と事故とで始まった今年
被災地の方々の安らかな暮らしが早く訪れる様にと、家族の健康を
願い


境内に梅の花を発見
ピンぼけしてますが、見過ごす様な小さな花ですが
見ていると、気持ちが明るくなります
こんな些細な幸せを味わえる事が大事だなと
ふと思ったり





朝からコーヒーのみ
お昼時間もとっくに過ぎた頃
ドトールへ、一人ゆったり席でビーフカレーを頂きました

×

非ログインユーザーとして返信する