50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

美容院

先日、最寄駅にある行きつけの美容院へ行ってきた。
コロナ感染を恐れての3ヶ月振りの訪れであったのですが
いつものカットとコスメというコースをお願いした。



友達に美容院で髪をカットされる間は、ずーと鏡を見ていると言う
下手にされるのが嫌なのだとか!
美容師さんのカットの仕方もきになるのだとか!


私はというと、鏡に映る自分が嫌で
殆ど美容師さんの「下向いて」「真っすぐ向いて」の言われるがまま
素直に従いつつも、自分の姿には目をそらしている。


実際よりも美人に映る鏡と、本当の自分が映る鏡とがあるよね!
正直、美容室の鏡は美人には映ってくれない~



話はそれたが
梅雨時のバサバサで纏まりのなかった髪も
すっきりとした所でお会計になりました


が、さらり~と言われてビックリ
「割引させて頂き、20300円です~」!
え、いつもは12000円なのに~
敢えて何も言わずカード払いで「お願いします」。


これもコロナの影響かと
自営業さんは大変なのかと緊急事態宣言中も営業していたとか
でも客足は少なかったらしく、生き抜く為には必要な策なのかなぁ、、、


でも、値上げした理由は言って欲しかった!





外を眺めるpome~とsaku~
今の季節雨が降らない時は窓を開けてと
その場合、この位置で殆どを過ごす二人。
「散歩はまだかなぁ」。

×

非ログインユーザーとして返信する