50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

愛犬の爪を切る

朝から気持ちのよい天気になりました。
梅雨時に洗えなかった大型物を一気に洗濯しまくる
カラっと乾いた洗濯物は太陽の匂いがした  ☺



昨日、息子の高校時代の友達が家にやってきました!
コロナ感染拡大の中、なるべくなら控えて欲しかったのですが
外で行動されるより、家に居てくれる方が、母は安心なのです


話によると、その友達はトリマーの専門学校に通っていると言う
その時、私の頭にひらめいたのは
私には出来ない pome~,saku~ の「爪切り」!


それとなく爪切りをお願いしてみると
快く引き受けてくれた  (^^♪


その友達、まだ習いたてだと言うのに上手い!
私もこの子たちの爪切りができたら、どんなに良いかと思う


犬の爪は全部神経が通っているから
切る時は痛いんだって! 知らなかった!


学校にはおばさんみたいな年齢の学生はいるの?
返事は「いないです!殆ど20代ですよ」と。。。
あっけなく↷




テーブルの下で仰向けになって寝ていたのに、慌しいsaku~に起こされてしまったね


ソファーで居眠り(-_-)zzzの私
決まって上に乗ってくるsaku~
お腹の上で興奮度高めで動き回るので、かなり腹筋つかいます(ノД`)・゜・。;

×

非ログインユーザーとして返信する