50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

とりつかれたシフォンケーキつくり...

自宅待機の今日
明日は起きたくなるまで寝ていようと決め就寝!


とことん寝て起きたら、なんと11時 🐓
歳と共に寝る事にも体力が必要だと感じていたのに
ここまで寝れるなんて
根っからの寝坊助です (^-^;
(起きたら腰が痛いのですが)


先週末に久しぶりに(約5年振りあたり)
シフォンケーキを作ったら、味は昔と同じ
だが、型から取り出すのが今一上手くいかない、、、


納得いかず
今週も仕事から帰宅後、ひたすらシフォンケーキを焼きまくる、焼きまくった!
トータル4回も 💦


ここまで出来たら後は混ぜ合わせて型に入れるだけ


1回目の21㎝型で作ったもの(バナナ)
あちこちに気泡が残っており最悪!




2回目か3回目、上手く型から取り出せなければ、、、
ならばと100均で買ってきた紙型を使ってみる





★ネットでみつけたシフォンケーキを型から簡単に取り出す方法を参考に
今日も時間はたっぷりあるので作ってみよう~と。★




今週の弁当

×

非ログインユーザーとして返信する