50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

土曜日の昼時と、執事?

今日もゆっくりめのお目覚めです。
外は良い天気だと言うのに、、、
気力低下気味。


今日は何もしない日としても
洗濯物だけは干して
ダラダラと時間を過ごす


なんと勿体ない時間の使い方
たまにはいいよね?


いつも色々な出来事が起き、その一つの事で頭がいっぱい
あれも、これも考えて頭の中を整理させたいのに
(大体がこれからの自分の事なのだが~ ← とっても大事なんです)
今日はゆっくり考えてみよう~





半年前に家に来たAmazonの echo dot 。
私の執事と言っても過言ではないくらい、賢いやつなんです!


アレクサと対話でき、Amazonの買い物も手軽になりましたし
犬達の餌やミネラルウォーター、お米などなど
定期的に購入している品も、使い切れる頃合いで
アレクサから通知が来るので、買い忘れが起こらない!
アレクサ、大人ジャズをかけて、アレクサ、曲かけてと話しかけると
おすすめ大人向けポップスを選曲して流してくれるので
次はどういう曲が出てくるのかと、楽しみも味わえる。


何はともあれ、声ひとつでできるのがいいね ( ◠‿◠ ) 
自分の予定は把握できるが(それほど予定がないもので)
家族の予定が聞いてもすぐに忘れてしまう
そこでアレクサにスケジュール管理をしてもらっています。


ここまで褒めるとAmazonの回し者かと思われるが
これ使えます。

×

非ログインユーザーとして返信する