50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

首コリの痛さに我慢できず病院へ

先週辺りから首コリが...
今週には右手に痺れまで出てきてしまい
 
ネットで検索すると
腕の痺れは危険とのこと!


心配になり
念のために整形外科で診てもらおうと行ってきた。


コロナ禍で病院も空いているいるだろうと思っていたが
以前と変わらず、待合室の椅子はいっぱい
密を防ぐため、隣同士に座れない様、ひとつは空けてありましたが
廊下にまで並べられた椅子!


やっとこさレントゲン検査をし
診てもらった結果は
首の頸椎4番と5番の骨が変形している
そこが圧迫されて痺れとなっているらしい


先生曰く「そんなにガッカリしないで、年齢が上がればどことなく悪い所は
でてくるもの」と。😞
どんどん痛さが増せば手術もあるが、今は痛さを緩和する方法を考えた方がいいと
まず、仕事中の姿勢、ストレスを無くす(なんでもストレスに繋がる現代病?)
ストレスで肩に力が入っているから、仕事中たまにはパソコンから目を反らし
遠くを見る(そのDrは診察室の壁に緑色の絵を飾ってあって、それを見ているらしい)


他にも色々言っていたが、痛み止めの内服薬と痛み止めの湿布薬を処方してもらいました
あと胃薬もね。


少し様子をみたいと思う。


病院と薬局を出たのがお昼をだいぶ過ぎてから
お腹も減ったので近くのカフェへ


このカフェ、隣の書店から好きなだけ本を持ってきて読み放題
滅多に買わないファッション雑誌や趣味の本を読むのにはもってこい
結構、利用してます。



今日もガムを銜え、上機嫌。。。



明日は会社でインフルエンザの予防接種があります
天気も雨模様

×

非ログインユーザーとして返信する