50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

久しぶりの渋谷

今日は姪っ子と渋谷で待ち合わせ
保育士を目指しているのだが、来年は地元に戻り就職をすると
決めたらしい~
東京は遊ぶところ、住むのはやはり地元がいいのだそうです。
今更ながら、分かる気がする!


まずは、気にはなっていたが一度も訪れていなかった渋谷ストリームへ
調べたところ、2018年9月にオープンしていたんだね


ランチでお腹を満たすことに

串亭で牛カツ
ミディアムレアで頂くものだそうだが、レアは苦手、ミディアムにしてもらう



渋谷に川があったのね!
川沿いをブラブラ


若い子と一緒ならと、渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街へ
凄い人込み、密が怖くすぐさまスペイン坂を通り脱出!



東急プラザで
渋谷と言えばハチ公、デジタル化されていました。
スマホをかざしカメラを回すと不思議、動きだしました!




来週は健康診断が控えているって言うのにガッツリ食べてしまった!




ロボットと人間が一緒に働く
ざっと見渡しただけでも10台はロボットがいました。
未来型カフェってこんな感じになるんでしょうか?



久しぶりの人込みで体は疲れているが
心が元気になった、そんな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する