50代日々を綴る

平凡な日々の暮らしの中、ご機嫌にくらしていける様に工夫。まずは60歳になった時に「いまが人生で一番最高のとき」と言えたらいいね!

台風が去った日は楽しいぞー

昨晩はもの凄い台風でした
夜中、窓ガラスを雨風が叩きつける音で目が覚めました。
時計を見ると夜中の3時少し過ぎた頃だったかな!
沖縄育ちの私でも、これはただならぬ台風だと気になり、1階のリビングに
降り、TVをつけてみた。
こういう時はNHKだとチャンネルをあわせたが、特に何も避難指示は出ていなかった。
(NHKの夜中の台風情報って、日本地図に台風の雲が映し出されて、バックに音楽が
流れているだけなんだけど、ずーと、見てられる)


安心して就寝についた。


電車は運転見合わせとのこと。
今日は仕事は休んでしまいました。



夕方、愛犬と近くの公園へ散歩。
綺麗な夕焼けが見えました。


残念!


×

非ログインユーザーとして返信する